素材集めGUIその6
ドロップ率、スタミナ消費を載せてみる
出来たら、素材の画面を表示出来るようにと段階を踏んでいく
全てを載せるとダラダラ長いのでブロックに分けて紹介する
まずはドロップ率から
def get_drop(sozai_name): """選択された素材名を受け取り、ドロップ率を返す""" drop_dict = { '合成コール':['37.1'], 'マンガン':['36.8'], '碇石(ていせき)':['34.8'], '中級異鉄':['31.5'], 'RMA70-12':['30.0'], '中級アケトン':['36.5'], '人工ゲル':['25.6'], '中級装置':['31.4'], '素子結晶':['49.8'], '合金':['33.7'], '中級源岩':['44.7'], '半自然溶剤':['??'], '切削液':['??'], '中級エステル':['48.9'], '中級糖原':['39.4'], } return drop_dict[sozai_name] #中略 layout = [ [sg.T(' '*25), sg.Text('素材名')], [sg.T(' '*25), sg.Combo(values=['合成コール','マンガン', '碇石(ていせき)', 'RMA70-12', '人工ゲル', '素子結晶', '合金', '中級源岩', '半自然溶剤'], default_value="選択してください。",size=(20, 1), key='SOZAI', enable_events=True)], [sg.Text('ステージ名'), sg.T(' '*25), sg.Text('ドロップ率(%)'), sg.T(' '*15), sg.Text('スタミナ消費')], [sg.Combo(values=[''], size=(10, 1), key='STAGENAME'), sg.T(' '*25), sg.Combo(values=[''], size=(10, 1), key='DROP'), sg.T(' '*15), sg.Combo(values=[''], size=(10, 1), key='RISEI')], #中略 if event == 'SOZAI': sozai = values['SOZAI'] drop = get_drop(sozai) window.FindElement('DROP').update(values=drop)
スタミナ消費をこんな感じに
アークナイツのスタミナは"理性"と呼んでいるので
riseiという変数を作った
def get_risei(sozai_name): """選択された素材名を受け取り、消費理性値(-表記)を返す""" risei_dict = { '合成コール':['-'], 'マンガン':['-'], '碇石(ていせき)':['-8'], '中級異鉄':[''], 'RMA70-12':['-'], '中級アケトン':['-'], '人工ゲル':['-'], '中級装置':[''], '素子結晶':['-'], '合金':['-'], '中級源岩':['-'], '半自然溶剤':['-15'], '切削液':['-'], '中級エステル':[''], '中級糖源':[''], } return risei_dict[sozai_name] #中略 if event == 'SOZAI': sozai = values['SOZAI'] risei = get_risei(sozai) window.FindElement('GAZOU').update(values=risei)
実際の画面はこんな風になった
次回は、sg.Imageを使って素材の画像を表示するver2.0の作成を
する為sg.Imageの勉強から